「鳥梅葡酒」のレバーがウマい!【石神井公園駅の居酒屋】

グルメ

石神井公園駅前の「やきとり広場 鳥梅葡酒」がとっても美味しいので紹介します。

鳥梅葡酒は 「とりうめぶしゅ」と読みます。

チェーン店が多いこのエリアで、「地元の居酒屋」として長年営まれてきた焼き鳥屋です。

スポンサーリンク

石神井公園駅から徒歩10秒

西武池袋線・石神井公園駅の西口を出ると、やきとりのいい香りが漂ってきます。

匂いにつられて、歩いていくと、10秒で「鳥梅葡酒(とりうめぶしゅ)」にたどり着きます。

席数はだいたい30席ほど。カウンター席があるので、一人飲みが気軽にできます。

カウンターに座ると、串が並べられています。

注文すると、炭火焼きで焼いてもらえます。

駅前のいい匂いの正体は、この炭火焼きの香りでした。

レバーは「レア」で頼もう!

「鳥梅葡酒」ではまずはレバーを頼みましょう!

レバーが苦手な方にも一回は挑戦してもらいたいです。(レバーが苦手な友人も、ここのレバーで苦手を克服していましたよ)

焼き加減はレア、ミディアム、ウェルダンが選べます。

レアがおすすめです。

レバー(レア)

赤さが残っていて、まさにレアです。

まったく臭みがなくて、レバーのねっとりとした濃厚さが伝わってきます。

レアで提供できるのは新鮮な肉を仕入れている証拠です。

しかも一本120円なので、大手チェーンの焼き鳥屋より安い!(大手はだいたい2本で300円くらい)



手羽先もこの店の名物です。

手羽先(250円)

こんなデカい手羽先串は食べたことがない。

皮は香ばしく、肉は新鮮な鶏肉の淡白さを感じることができます。レモンもよく合います。



食欲が爆発したので、ハツ丼に食らいつきます。

ハツ丼(630円)

炭火で焼いたハツがたくさん乗っています。

米が爆速で進みます。

炭火焼き、レアでもOKな肉は家では難易度が高いので、こういう店でしか楽しめません!



やげん軟骨もレモンを絞っていただきました。

ナンコツ(110円)

おすすめメニュー

メニューはこんな感じです。

おすすめメニュー
  • レバー串(レア)
  • 手羽先
  • ハツ丼
  • 鶏飯(けいはん)

基本情報

いかがでしたか。新鮮な肉を炭火焼きで提供してくれる「鳥梅葡酒」にぜひ行ってみて下さい!

一人飲みも気軽にしやすい雰囲気です。(連日カウンター席は一人飲みの方で賑わっています)

店名:焼き鳥広場 鳥梅葡酒
住所:東京都練馬区石神井町3-24-7
営業時間:[月~木・土日]16:00~23:00、[金]16:00~24:00

タイトルとURLをコピーしました