西早稲田でコスパ最強の寿司屋!「助寿司」

グルメ

西早稲田で安くて本格的な寿司や海鮮丼を腹一杯食べたい!そんなあなたに朗報です。

今回は、北海道出身の大将と女将さんが営む「助寿司」を紹介します。

スポンサーリンク

コスパ最強で超新鮮!

大将が握る寿司は1人前が600円です。安い!

ただ、私のおすすめは丼ものです。

スタンダードな海鮮丼(900円)がこれ!

アジ、赤貝、カキ、ぶり、マグロ、、、新鮮な海鮮が分厚い!

大将
大将

この赤貝は他の店なら一個3、400円はするよ~

醤油をかけて一気に喰らいます。爆ウマです。

ご飯もとっても多いです!
米の大盛り(無料)ができますが、相当な量なので、初めての方は普通盛りにしましょう。

メニューは毎日仕入れで変わる!

毎日新鮮な魚介を仕入れている証でしょう!

仕入れでメニューが毎日変わる!

大当たりの日は「中トロ丼」(1000円)や「中落ち丼」(800円)があります。
他にも「ぶり丼」(800円)や「二色丼(アジとマグロ)」などなどです。

中落ち丼
「二色丼(アジとマグロ)」

混雑は?

ランチタイムは大学生やサラリーマンの方々で賑わっています。回転率もよくスムーズに入店できると思います。
カウンターも7席ほどあるので、一人で優雅なランチをすることも可能でしょう。

出前もやっている!

近くに早稲田大学があり、卒業式や懇親会などの行事に出前を届けているそうです。
気になった方は電話で聞いてみるといいかもしれません。

基本情報

店名:助寿司
住所: 東京都新宿区戸山3-6-10
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました