岐南でNo1.居酒屋「江戸YA」【こだわりがハンパない】

グルメ

今回は、岐阜県の岐南町にある創業25年の隠れ居酒屋「江戸YA」を紹介します。

キャラが濃い店主がこだわる海鮮や美豚に大満足すること間違いなし!

スポンサーリンク

この道25年の店主

岐阜の田舎町にポツンと佇む、瓦屋根の古風なお店、、、

店内にはいると、、、

シェフ
キャラの濃い店主

あ~~~い、いらっしゃーーーい!!

明るい店主がお出迎えして下さいます。

この店主、実はすごい方なんです!

ビールやワインなどお酒に関する資格を7つも所有しているそうです。

独学でお酒や料理を長年極めてきた名料理人です。

逸品のクオリティーが凄まじい!砂肝の刺し身?

ふぐ刺し分厚すぎぃいい~~
こんなに分厚いふぐのお刺身食べたことありますか?
これだけでも行く価値あると思います!

肉厚のふぐ刺し

続いて、身が巨大な生牡蠣
これは北海道の「仙鳳趾産」です。
殻に対して身がすごく大きいことが特徴です。苦手な人が多い磯臭さが無く、濃厚な味わいでした。

生牡蠣(仙鳳趾産)

お次はなんでしょうか。
砂肝の刺し身です。種類は薩摩地鶏です。
食べたことがある人は果たして日本に何人いるのでしょうか笑

砂肝の刺し身

薩摩地鶏については、むねやももの刺し身もあります。

逸品と店主こだわりのお酒のコンビはもはや最強です

名物は「美豚のしゃぶしゃぶ」

美豚は豊富にビタミンBを含む豚肉です。

この美豚を秘伝のだしにしゃぶしゃぶしていただきます。(写真を撮り忘れました)

究極つけめん

美豚やはまぐりなどのダシが効いた究極のつけ麺があります。

この麺は他のラーメン屋では真似できないので、ランチではこのつけ麺のためだけに「江戸YA」に訪れる方も多いそうです。

基本情報

様々な料理を紹介しましたが、どれもが一級品です!

店名:江戸YA
住所: 岐阜県羽島郡岐南町上印食4-148
営業時間:11:50~13:30、17:30~22:30
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました