高田馬場の【チャーギュウ麺】を喰らえ!超人気店「道玄」

グルメ

今回は、ラーメン激戦区高田馬場でも異彩を放つ名店「道玄」を紹介します。

スポンサーリンク

髙田の馬場らしからぬ店

高田馬場といえば学生の街。数々の名店が鎬を削るラーメンの激戦区です。

「安くて腹一杯」が正義である高田馬場。町が汚いランキングでも有名。

そんな高田馬場に「おしゃれで安くて腹一杯」のラーメン屋があります。それがチャーギュウ麺で有名な「道玄」です。

入り口には筆文字で「道玄」と書かれたのれんが架かっています。

店内は広く、ゆったりと座ってラーメンを食べることができます。(写真を撮り忘れました)

まさに芸術のラーメン

写真を見るのが早いでしょう!

見て下さいこの肉塊!まさに芸術!

チャーギュウ麺(1000円)

感じていただきたいのは、肉の食べごたえ
写真では赤身っぽいですが、上質な油が噛みしめるたびに溢れてきます。

冬場ならリップクリームが不要になるくらいです。
追加のお肉もあるみたいなので、気に入った人は追加しちゃいましょう!

店内にはお肉のスライサーや、巨大なオーブンなどの設備が整っており、ローストビーフへのこだわりと情熱が伝わってきます。

ちなみにお値段は1000円ポッキリです。

進化し続ける名店

1年ぶりに来店すると、ラーメンが変わっていました!

トッピングを省き、さらにシンプルに、究極系に近づいた印象です!
素材で勝負している証です。

白湯スープが選べるようになっていました。
麺は蕎麦のように、麺の中に黒い粒のようなものが入っていました。

名店でありながら試行錯誤、進化を続ける「道玄」さんには頭があがりません。

その情熱はデザートにまで

なんと、飽くなき情熱はデザートにまで及んでいました。

シュークリームはTV番組「黄金伝説」で1位を獲得したそうです。(220円)

他にもプリンがあります。(250円)

基本情報

店名:道玄
住所: 東京都新宿区高田馬場4-10-14
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました