辛辛魚ラーメン「井の庄」の辛さは尋常じゃない!【石神井公園駅】

グルメ

しゃべくり007でも紹介された「麺処 井の庄(いのしょう)」50回以上通ったことがある私が、「井の庄」の魅力や待ち時間、注意点を紹介します!

スポンサーリンク

行列覚悟で行くべし!回転は早い!

西武池袋線の石神井公園駅から徒歩1分の地下街に「麺処 井の庄」はあります。
地下街のため、携帯の電波が届かない可能性があるのでご注意を。

「井の庄」

行列や待ち時間についてですが、今まで50回以上「井の庄」に行った私の経験では、半分以上並びました。

ランチ時を外すと、並ばずに着席できる場合もありますが、基本的には並びます。

全体で14席あり、回転率がとても良いので、長くても待ち時間は20分程度です。

店内は広々しています。

店内の様子

初めは「辛さ控えめ」にしよう!

「辛辛魚つけ麺」「辛辛魚ラーメン」が有名な井の庄ですが、その辛さは普通レベルでも相当辛いです!

見てください。真っ赤っ赤です

辛辛魚つけ麺(920円)

体験談ですが、友人2人を井の庄へ初めて連れて行ったとき、普通レベルの辛辛魚つけ麺を2人共食べきることができませんでした。

食券を渡す際に「辛さはどうなさいますか?」と店員さんが聞いてくれるので、初来店の方は「辛さ控えめで!」と言うと良いでしょう。

辛さ控えめはこんな感じです。

だいぶ赤さが抑えられています。

辛さ控えめの辛辛魚つけ麺(920円)

ちなみに、中盛まで無料です。

スープの味は濃厚な魚介系です。スープの上に大量にのった魚粉との相性も抜群です。

つけ麺の場合は、スープ割りもできるので、店員に声をかけましょう。

50回以上通った私のおすすめは「まぜそば」

井の庄に通い続けた結果、私の中では「まぜそば」が最強という結論に至りました。

まぜそば(850円)

写真の左側に見えるのが、自家製の豚チャーシュー鶏チャーシューです。

豚チャーシューは黒胡椒たっぷりでキレがありますし、鶏チャーシューはもも肉なのでとってもジューシーで食べごたえがあります。

さらに分厚いメンマや卵黄、ネギ、もやし、キャベツなどなどが入っています。

具材が盛りだくさんで、さらに麺の中盛まで可能なまぜそばが、私のおすすめです!

また、「辛辛魚つけ麺」が920円なのに対して、「まぜそば」は850円ですからお金の面でもお得ですね。

まぜそばのおすすめの食べ方があるので紹介します!

終盤に卓上の「お酢」「黒胡椒」をたっぷり投入してみて下さい。
お酢の酸味がまぜそばのスープとめちゃめちゃマッチします。そこに黒胡椒のアクセントで旨さが加速します。

人気すぎて辛辛魚ラーメンのカップ麺も発売!

石神井公園エリアで不動の人気を誇る井の庄はカップ麺も発売しています。

発売元は大手の「寿がきや」です。

1食あたり250円程度なので、私は重宝しています(笑)

深夜に食べる辛辛魚らーめんは反則ですね。

基本情報

石神井公園を代表するラーメン・つけ麺屋「井の処」に是非足を運んでみてはいかがですか?

店名:麺処 井の庄
住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ地下
営業時間:[月~金]11:00~15:30、17:00~23:30、[土日祝]11:00~23:00
定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました