大行列!【香川県1位のうどん屋】「香の香」

グルメ

香川県のうどんで食べログランキング1位の「香の香」の潜入レポートです。
このお店は釜揚げうどんが定番です!
そのウマさと待ち時間をまとめました。

スポンサーリンク

なんだこの大行列は!

私は開店時間の9時ごろに訪れました。
田舎道を運転していると、突如大行列が!
行列のおかげですぐお店を見つけることができました。

うどん一杯への情熱を感じます

開店時にはおよそ150人ほど並んでいました。
待ち時間は1時間30分ほどでした。私はゴールデンウィークに訪れたので行列が長かったみたいです。普段は10分程度で入店できるそうです。
店内は席数がおおく、回転率も良い印章でした。

安い!

これだけ並んだのだからと、心の中で料理へのハードルが上がっていましたが、メニューを見るとめっちゃ安い!私はうどん一杯のために1時間半も並んだのだと再確認しました。

釜揚げうどん
1玉:250円
2玉:350円
3.5玉:600円

たらいうどん
6玉:1000円
12玉:2000円

3.5玉(600円)

お代わり有料のダシが絶品!

釜揚げうどんのダシは大きなひょうたん型の容器に入っていて、セルフで注ぎます。
このダシがめちゃめちゃうまい!
3.5玉の釜揚げうどんを食べても、後半に味が薄くならない。最後までしっかりおダシの味が楽しめました。

おダシのお代わりは1杯100円なので、はじめに多めに注いでおくと良いでしょう!
このダシさえあればご家庭のうどんも絶品になること間違いなし!
お持ち帰り用のおダシも販売されていたので、気に入った方は買ってみるのもいいかもしれませんね。

基本情報

店名:釜あげうどん 長田 in 香の香
住所: 香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日、木曜日

タイトルとURLをコピーしました